INAKA談話ブログ

時間があるときに趣味や自作小説や雑談など書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

お問い合わせ

読み込んでいます…

【自作小説】「私の影」第五話 遊び 

影はいつも私についてくる。時に影は遊びの一つにもなる。 「最初はグーじゃんけんぽん!」僕はジャンケンに負けて鬼になった。 僕は「まじか~」と心のなかで叫んだ。 「逃げろー」と学校の外を範囲として周りの人たちは逃げ回った。 今日は昼休みにクラス…

【自作小説】「私の影」第四話 弱点

影はいつも私についてくる。影は怪我をすることもなく、車が上を通ってもなにもなかったかのように私についてくる。弱点がないように見えるその影は時に弱点を見せる。 月曜日・・・ 『ザァーザァー』外は雨が降っている。 「はぁはぁ、今日って天気予報で雨…

【自作小説】「私の影」第三話 朝 後編

その道は山がある方向で、周りの家は一軒ごとに100mずつ離れて建っていた。 その道にも私以外人がいなかった。まるでこの世界に私しかいないように見えた。 「朝と言っても少なくとも一人くらいはいるのかと思ったがみんな家で寝ているのか。なんか自分ひと…

【自作小説】「私の影」第三話 朝 前編

影はいつも私についてくる。そんな影は時に一日の最高のスタートアップの源になる。 「ぴぴぴ!ぴぴぴ!」と目覚まし時計のアラームが鳴る。まだ眠気がある私は目を閉じたまま目覚し時計のなる方へと手を差し伸べる。 「カチッ!」とアラームを止める。 「う…

【自作小説】「私の影」第二話 持久走

影はいつも後ろをついてくる。影は何も話さないし触れることもできない。しかし、そんな影に助けられた頃があった・・・・ 「集合!!」先生の言葉で僕も含めてみんなが整列した。今日の体育の授業は1500mの持久走。僕は昔っから走るのは苦手だった。 小学校…

【自作小説】「私の影」第一話 友達

キーコーンカーコン。小学校の授業のチャイムが鳴り、みんな各々の家に帰宅する。 僕は友達がいないからいつも一人で帰る。外は夕焼けで太陽が日の入りをしている。 「今日も一人だな~」 僕は友達を作るのは苦手。学校では、クラスの人と話すことはなく授業…

小銭貯金【私がやっている貯金のやり方】

こんにちは、INAKA談話です。みなさんは、自分の財布の中が小銭でいっぱいだったことはありませんか。私もスーパーやコンビニ、自動販売機で物を買う時レジで100円単位以下の支払いがあった場合に札だけを出すことが多く小銭のお釣りが沢山戻ってきて財布の…

読んでほしい本【嫌われる勇気】

こんにちは、INAKA談話です。皆さんは最近本を読んでいますか。今回は皆さんに読んでほしい本を紹介します。 ・私が本を好きになったきっかけ 私は一年前までは本を読むのが余り好きではありませんでした。当時は、休日や平日の空いた時間はほぼゲームやYouT…

【朝】私がやっている朝活 一日のスタートアップを踏み出そう!!

こんにちは、INAKA談話です。皆さんは朝起床後何をしていますか。中には起床後すぐスマホでSNSを見たり、仕事・学校で家に出る時間までギリギリ布団から出ない朝を過ごしていませんか。 私は、一日の中で朝を一番にしています。そこで、私がやっている朝に3…